SSブログ

イチロー 引退 電撃移籍 [メジャーリーグ]


2001年のメジャーデビューからシアトル・マリナーズ一筋で活躍していたイチロー選手が

23日、イチロー選手がヤンキースへ電撃移籍しました。


マリナーズとの契約が今季で契約最終年となるイチローは、契約延長を「放棄」したことで、

来季以降への保証も完全になくなった。



今回のヤンキースの補強は残り3カ月間、プレーオフまでの「レンタル選手」としての

意味合いが強いらしいです。

ヤンキースからの交換要員はマイナーの2投手(ミッチェル、ファークワー)で、将来性が

高く評価されているわけでもない。

イチロー選手に対するヤンキースの年俸負担額も約225万ドル(約1億7800万円)とされており、

極めて合理的な補強であることをうかがわせます。

 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMは費用対効果を重視するようで2009年の

ワールドシリーズMVPの松井(現レイズ)ですら引き留めず放出しましたからね。


来季のイチロー選手どうなるのでしょうか。 ある大リーグスカウトは再契約には「打率も3割を大きく超えないといけない」と高いハードルを設定した上で 「払ったとしても来季年俸は500万ドル(約3億9500万円)前後」と、再契約するにしても今季年俸の 3分の1以下でのオファーになると予想しているらしいですから。


ところで、イチロー選手の背番号が51から31に変わっていましたね。

背番号が変わった理由としては、

2006年に引退したヤンキース一筋のスター選手、

バーニー・ウィリアムス選手がつけていた。という理由からのようです。

イチロー選手=51というイメージなので残念な感じもしますが、

イチロー選手といえば、シアトルマリナーズのイメージがぬぐえませんが、

8番・右翼からスタートした、イチロー選手ヤンキースにいっても頑張って欲しいですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。