SSブログ

福原愛 錦織圭 オリンピック [メディア・ニュース]

卓球の福原愛選手とテニスの錦織圭選手、2008年11月『フライデー』がふたりの原宿デートの様子を掲載し

当時20才だった「卓球界のアイドル」と18才の「テニスの王子様」の若き“ビッグカップル”と騒がれましたが

4か月後の2009年3月ごろには、ふたりの破局が報じられていましたが

そんなふたりだが、ひっそりと“いい友達”の関係は続いてきたようだ。

ロンドン五輪では錦織圭選手、92年ぶりのベスト4はなりませんでしたが、 88年ぶりの歴史的快挙となるベスト8進出を決めた。


そして福原愛選手は、女子団体準決勝で北京大会銀メダルのシンガポール相手に


第1試合に出場して今大会の女子シングルス銅メダルのフェン・ティアンウェイに3-1で勝利

今まで勝った事がなかったそうですが


第2試合で石川選手は女子シングルスでベスト4を決めた時の相手、ワン・ユエグ選手との対戦になり3-0と圧倒、


第3試合のダブルスでも平野、石川組が3-0でワン、リ・ジャウェイ組を勝利し



3-0のストレートで北京大会銀メダルのシンガポールに勝ち、決勝進出で銀メダル以上を確定しました。

五輪の卓球で日本のメダル獲得は男女を通じて初めての快挙を達成しました。


団体戦で見事なチームワークを見せて決勝進出、銀メダル以上を確定した

この三人ですが五輪出場権をかけた争いは熾烈だったですね。五輪シングルスの出場枠は2人。

出場選手が決まる昨年5月の世界選手権の前は、3人がほとんど口をきかない時期もあったそうである。

しかし、この大会では、見事なチームワークで男女を通じて初めての快挙を達成しました。


7日の決勝戦でもこの見事なチームワークでの中国を撃破してほしいものである。


錦織圭選手は決勝戦の応援には行けないみたいですね。

4日にトロントに出発しているそうですので。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。