SSブログ

篠谷聖 強姦致傷で逮捕 モルモン教? [芸能・社会]


テニスの王子様の篠谷聖が強姦致傷で逮捕のニュースが出ていましたね。



篠谷聖は2007年にはミュージカル「テニスの王子様」に甲斐裕次郎役で出演するなど活躍していましたが

2008年、自身のブログで「篠谷聖は、度重なる契約違反と家庭の諸事情により、専属契約を解除し、

芸能界を離れる運びとなりました」と発表。一時芸能界を離れていたが、2010年に復帰。



昨年7月に公開された映画『ネイキッドボーイズ・ショートムービー Vol.1』でAKB48の藤江れいなとも共演して

タレントオーディションに応募する自己顕示欲の強い青年役を務めていましたね。




以下引用


帰宅途中の女性に乱暴し、けがを負わせたとして、警視庁町田署は10日、強姦致傷の疑いで、東京都世田谷区下馬、俳優、篠谷聖容疑者(22)を逮捕した。

同署によると「酒に飲まれてしまい、理性で抑えることができなかった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は8月9日午前0時ごろ、町田市の路上で、帰宅途中の10代後半の女性に声をかけ、近くのビルに連れ込んで乱暴。
両腕に全治1週間の軽傷を負わせたとしている。

同署によると、現場から立ち去る際、「付き合いたいので連絡してほしい」と、女性に自分の携帯電話の番号と、名前の一部を伝えていたことなどから、関与が浮上した。
篠谷容疑者と女性に面識はなく、女性は「俳優だとは知らなかった」と話しているという。

所属事務所によると、篠谷容疑者は若手俳優グループ「NAKED BOYZ(ネイキッドボーイズ)」のメンバーで、テレビ番組や舞台などで活躍していた。





ファンの人は残念でたまらない事ですね。

ところで、篠谷聖で検索すると篠谷聖 モルモン教と出ているのだが????

つながりは解りませんでした。


■モルモン教ってどんな宗教?(ウィキペディアより)

モルモン教として知られる末日聖徒イエス・キリスト教会は1830年にアメリカ合衆国にてジョセフ・スミス・ジュニアによって創始された。その呼称は教典のひとつであるモルモン書に由来する。宗教学上はキリスト教の新宗教に分類されている。伝統的な立場にあるカトリック・プロテスタント・正教会では公式サイトにて一致して異端と表明している。

一般にモルモン教という場合、現在の末日聖徒イエス・キリスト教会を指し[2]、分派した他の教会(コミュニティ・オブ・クライストなど)は含まれない。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。