SSブログ

台風17号 2012 予想 最新 [ニュース]

台風17号 2012 予想 最新


大型で強い台風17号は

30日は上空を流れる強い風に乗って、急激に速度を上げる見込みです。

30日午前3時半に高知県全域に暴風警報、沿岸部全域に波浪警報が出されました。

台風17号 30日昼すぎにかけ高知県沿岸に最接近の見込みです


関東方面には夕方に上陸して暴風域に入る予想ですが1日の朝には三陸沖に
抜けている予想になので月曜日の東京の朝の仕事へは影響少なそうですね。


10月1日は、北海道で雨や風が急に強まり、大荒れの天気になるおそれがあります。
東海や関東甲信、北陸、東北でも台風の影響が残るようです。



台風の接近に伴って、本州では雨や風が急に強まりますので、
台風への備えはできるだけ早めにしましょう。

<台風17号予想進路>

台風17号_2.jpg



子供の頃は 台風の中、傘をさして傘がおちょこになるなど遊びに行くのは
楽しいものでしたが  親としてみれば、また.....ですね。


大人になると大きな台風が来ると  川の水があふれだしたり、
土手が崩れないかとか
家の窓は....などなど
心配になりなすね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。