SSブログ

イモアヤコト マッターホルン 結果


イモアヤコト マッターホルン 結果

イモトが挑む!イッテQ登山部マッターホルン登頂プロジェクト

イモトアヤコさん下山はへりでしたが

マッターホルンの登頂成功されていました。 




イモトさんは8月1日に初めて1か月後の登山を告げられたそうである。

まず、日本の研修所や岩山でロッククライミングの技術を磨いた

マッターホルン登頂を目指して剱岳で特訓をしているイモトさんのことを9/2のイッテQでやっていましたね。

イモトさんというと数々の伝説を作ってきましたが

頑張りましたね。感動でしたね。

マッターホルンは
部分的に補助用ロープが張られている部分さえあるそうで
熟練登山家にとってそれほど難くないそうですが。
未熟な登山者による岩場からの滑落や遭難などで、年間何人かの登山者が命を 落としているそうですなので
無事に帰ってこられて良かったですね。

なお三大北壁の一つに数えられる北壁ルートは、熟練者であっても困難なルートだそうである。



イモトさん、2013年夏はヒマラヤの8000メートル級の山に、その翌年には
世界最高峰のエベレストに挑むらしいですが、


イモトさんの体力・精神力の強さや、そのように期待に応えようとするところも魅力なんですが、

期待に応えようとする使命感から、危険な目にあってしまうのではないかと心配です。


ところでイモトさんって

変な眉毛がトレードマークですが実はあれを取って・・・

メイクを変えると、結構かわいくなります。

イモトさん顔立ちは綺麗ですからね。

  ↓   ↓   ↓    ↓




イモトアヤコさん彼氏いるのでしょうか?。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。