SSブログ

森口尚史 高校 ips細胞 経歴 [芸能・社会]

森口尚史 高校 ips細胞 経歴




2012年10月11日に、森口尚史氏がiPS細胞を使った世界初の心筋移植手術を
実施したことが10日分かった、と読売新聞が報じて一躍、話題になった
森口尚史氏ですが

このiPS細胞を使った心筋移植手術に疑惑が出ていますね。


報じた読売新聞も
10月13日に、この件で「同氏の説明は虚偽で、それに基づいた一連の記事は誤報」で
ある旨のおわび記事を掲載しました。

ハーバード大学も「iPS細胞移植例ない」と説明

心筋細胞の移植のためには、倫理審査委員会の同意が必要だが、それを示す記録は
一切なかったという。
また、森口氏は読売新聞などの取材に対し、「同大傘下のマサチューセッツ総合病院の複数の
患者に細胞移植を行った」とも話したが、「マサチューセッツ総合病院では、だれ一人として、
そんな移植は受けていない」と強く否定したとのこと。


さらに、森口氏の論文がiPS細胞作成巡り、山中教授の論文を盗用しているとの疑惑も
出ていますね。


ところで、森口氏、記者の質問内でパスポートを見せなかった事でネットで
国籍は日本ではないんじゃないか
韓国、中国国籍ではと話題になっていますね。

これだけ疑惑になっているのに自身に嘘がないのなら
大事な証明書のひとつであるパスポートを
見せられないなんて、なんだかおかしいですよね


森口尚史_1.jpg

でも確かに日本人ばなれした風貌ですね。



http://matome.naver.jp/odai/2135000286660961501


(wiki )
生誕は1964年、奈良県、
国籍 日本 
出身校 東京医科歯科大学
職業 学術研究者(専門:知的財産法、医療統計)
肩書き 東京大学医学部附属病院特任研究員

となっていますが 出身高校や生年の月日がわかりませんね。


iPS細胞を使った手術が実際に実用化できているならばノーベル賞発表以前に
注目されているはずですよね!!

森口尚史さん、謎の多い方ですね。


果たして、真相は?

はっきりさせて、欲しいものですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。