SSブログ

松井秀喜 最新情報 2012年12月 [メジャーリーグ]

松井秀喜 最新情報 2012年12月


今季途中で米大リーグのレイズを退団した松井秀喜外野手(38)が
引退を選択する可能性があるようですね。


引退が急浮上したと伝えた27日付の一部スポーツ紙報道を受け、


石川県に住む父の昌雄さんにインタビューしていらしいですが、

昌雄さんも「(本人の)明言はないが、可能性は十分にあると思っている」などと語っているそうです。


一時「12月の前半」にアストロズのキャンプへマイナー契約契約の

招待選手として参加か!?と、日本でも大きく報道されていましたが、


アストロズがレイズからFA選手となっていた
「カルロス・ペーニャ内野手」と1年契約の約2億4000万円と
最大で約1億2000万円の出来高で契約したことから


松井秀喜外野手の「アストロズ入りがほぼ消滅」とか「松井秀喜に逆風」などと

報道せれています。


その為か昌雄さんは「日本で10年、メジャーで10年、恵まれた野球生活を送れた」とし、
「節目だし、そういう気持ちになっているかな。そういう方向でほぼ決まっているのかな、と思う」と
話しているそうです。


松井はプロ入り以来、正月の帰省を欠かしていないが、今回は帰省が難しいと
父の昌雄さんに連絡が入っているという。 


しかし、まだまだ松井秀喜には活躍してもらいたいものです。
福留選手も日本の野球界へ復帰しましたが、巨人への復帰は考えていないんでしょうか




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。