SSブログ

家入レオ 本名 日本レコード大賞 最優秀新人賞 [芸能]


今回はメーン司会を同局の安住紳一郎アナウンサー(39)がおこなった
TBSの年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」で
最優秀新人賞は現役女子高生でシンガー・ソングライターの家入レオ(18)が選ばれたね。


新人賞には小野恵令奈(19)、家入レオ(18)、ティーナ・カリーナ(26)、白澤みさき(14)の
4人が選ばれました。


ティーナ・カリーナさんって外国の方?、見た目は日本人に見えたんですが
会見で本名は田中里奈でして、純粋な日本人なんやで!って言ってましたんで
日本人でした。

最優秀新人賞を受賞した家入レオさん
福岡県久留米市出身で中学の時に尾崎豊の影響で歌手を志し、
2011年3月に単身上京して都内の高校に通いながら、音楽活動を行って
今年2月15日にシングル「サブリナ」でCDデビューしています。


上京した時は、お父さんに反対されて、半ば勘当状態で上京したそうですが
でも、父親としたら娘を一人で上京させるのは心配だったんでしょうね。
家入レオさん意志の強い方なんでしょうね。

この日、父親から「頑張れ」と激励メールがあったそうで、うれしかったでしょうね。

ところで家入レオさんの本名はWIKIでは本名非公開になっていますが
netでは家入稚奈(わかな)では?とささやかれています。

レオは「映画のレオンからつけたとか、ジャングル大帝レオからだとか」
どちらなんでしょうかね。

何でも良く怖いと言われている
つり目がライオンに似ていることからアーティスト名をレオにしたんだとか。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。