SSブログ

北斗の拳のラオウ役、内海賢二さん死去 [訃報]

内海賢二.jpg
   アニメ「北斗の拳」のラオウ役などで知られる
  声優の内海賢二(うつみ・けんじ、本名健司=けんじ)さんが
  13日午後3時1分、東京都新宿区の病院で
  お亡くなりになったそうです。
  まだ75歳だったそうです。




がん性腹膜炎のためだったとか、残念ですね。

内海さんは、福岡県北九州市出身でテレビアニメ・洋画吹き替えに数多く
出演されていましたね。

「魔法使いサリー」のパパや「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛など、
張りのある低音を生かして多くのアニメに出演されていました。

渋い役柄からひょうきんな役、悪役まで幅広くこなしていました。

ほかの出演作は「狼少年ケン」「それいけ!アンパンマン」など。


テレビ番組やCMのナレーションでも活躍し、1980年代には長者番付に名を連ねたこともあったそうです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。