SSブログ

錦織圭 ウィンブルドン [テニス]



イギリス・ロンドンのウィンブルドン で開催されているテニスの四大国際大会の一つ

ウィンブルドンで初のシードとなった世界ランキング20位の錦織圭選手がウィンブルドン初勝利を挙げました。

男子シングルス1回戦で第19シードの錦織圭(日清食品)が、世界ランキング52位のミハイル・ククシュキン(カザフスタン)と

対戦し、7-5、6-3、6-4と3-0で圧勝しました。

 錦織圭選手の話 「うれしいですね。念願の(ウィンブルドン)1勝なので、この喜びをかみしめたい。

この2カ月間、リハビリを続けてきて、復帰戦でこの1勝は大きな意味を持つ。」

日本男子でウィンブルドン の初戦を突破したのは2003年の鈴木貴男選手以来で9年ぶりとなる。

オリンピックにも出場することが決まっていますのでけがが心配ですけど

ベスト16.....ベスト8に入ると...とにかくけがせずにがんばってほしいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。