SSブログ

バイク王 帰らない どういうこと? [メディア・ニュース]


バイク王 帰らない キーワードがいま話題になっている  

いったいどういうことか?


バイク王とは

「バイクを売るなら、バイク王~」というフレーズで

TVCMでもよくやっている、

バイクの中古査定を行なっている会社です。



そのバイク王が一度査定に来たら、

バイクを売るまで絶対に帰ってくれないそうです。


それもかなりのしつこさで、評判も悪いみたいです。


実際にネットを調べてみたら

バイク王に出張査定を頼むと

査定後になかなか帰らない

(売るまで帰らない)

という告発が多数見つかりました。、

悪質な訪問購入の実態を垣間見ることができます。


来年2月までに施行される法改正

 「特定商取引法」の一部改正で「訪問購入」に関する規制が厳しくなるそうだ。

例えば買取業者は出張査定の現場で買い取りの勧誘ができなくなるほか、

8日間のクーリングオフ期間が設けられ、その期間中は消費者が売却契約を結んだ車両を

手元に置けるなどと、消費者保護を歌っている法改正だそうだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。