SSブログ

ヴァンパイア 岩井俊二 感想 ラブレター [芸能・社会]

ヴァンパイア 岩井俊二 感想 ラブレター

岩井俊二氏と言えば「Love Letter」 (1995年3月25日に公開、監督・脚本・編集)が

韓国で爆発的な人気を呼んだことで有名ですが

その岩井俊二監督ですがツイッターでのつぶやきでちょっとした話題になっていますね。


■トゥイッター/岩井俊二
https://twitter.com/sindyeye

問題となっている部分はこちら
  ↓
http://image.chosun.com/sitedata/image/201209/19/2012091901055_0.jpg




岩井俊二監督の手がけた最新映画「ヴァンパイア」が9月15日(土)から日本で公開


岩井俊二がカナダのバンクーバーを舞台に全編英語で撮りおろし!
脚本・監督・音楽・撮影・編集・プロデュースと一人6役、
日本から少人数のスタッフで撮影された映画です。



病身の母親と暮らす高校教師サイモンが、あるWebサイトに集まる“死にたい少女たち”に
血を求めて寄り添ううちに、しだいにピュアな愛に昇華してゆく“奇妙な純愛物語”だ。

留学生ミナ役で蒼井優も出演している。




岩井俊二監は、「わかってる人だけがわかる、風変わりでお洒落な映画」を
けっこうメジャーな役者で撮って人気を集めた人ですので。

「相変わらずの断片的映像集だったわ。全編英語で一見洋画のようだけど音楽が邦画色強くて
不思議な感じなのな面白かったけど。なんせもうひといき。」
「岩井俊二が苦手な人には決してお薦め出来ない。そんだけ岩井色の強い映画。」
「しっとりと静かな血の通った吸血鬼映画。いい意味で監督の変態度が増したって
蒼井優さんいってたけど、言い得て妙。音楽と映像が繊細で素敵だった。」
「岩井俊二 監督の作品だから、期待してたのにがっかり」っていう声もあります。


岩井映画が好きな人は絶対見ておいた方がいい映画だと思います。
9月15日からすでに公開しているので「ヴァンパイア」。観に行ってみてはいかがでしょうか。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。