SSブログ

佐藤秀峰 うつ病 トラブル


『海猿』や『ブラックジャックによろしく』で知られる漫画家の佐藤秀峰さんが
ツイッター上でフジテレビに激怒して話題になっていますね。


フジテレビに激怒し、
海猿の続編はない、もう関わる気もないなどと言っています。



佐藤秀峰氏、フジテレビは、アポイントメント無しで、
事務所まで突撃取材に押し寄せたことがあり、
その傍若無人な振る舞いに佐藤氏は業を煮やしていたという。

http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?p=1&cn=1&dn=34300&md=1

フジテレビさんの突撃取材の件は、報道センターのチーフプロデューサーに謝罪を
いただき、二度とアポ無し取材はしないことをお約束いただきました。
でも、最後まで「ご挨拶に伺っただけで取材が目的では無かった」とのこと。


映画「海猿」関連書籍が契約書なしに販売されていたことが分かり
フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したようです。

決定的に不振を増長してしまったのは突撃取材があったにも関わらず
最後まで「挨拶」であり「取材が目的では無かった」との主張された
事のようですね。


ネットでは

『ご挨拶に伺っただけ』それでも連絡は入れろよ』

『これはさすがに佐藤の味方につく』

『基本的にTV業界は原作者に対して「映像化してやったんだからありがたく思えよ」くらいにしか思ってないだろ』

『フジテレビが『海猿』の関連書籍を販売したことは法的に問題では?』


とか話題になっていますね。


友人同士ならアポなしの訪問は許されるでしょうが、企業同士ではアポしてからの
訪問は当然じゃないでしょうか。

仕事の時間の調整とかありますからアポを取るのは当然ですよね。



ところで世間には、佐藤秀峰氏は繊細過ぎる、うつ病ではないか?
などと噂されています。

過去に

映画「BRAVE HEARTS 海猿」が大ヒットした今年8月に

「海猿今すぐ公開中止にして欲しいわ。」

「フジテレビ記者からストーカーをされている」

「明日死んだらフジテレビさんのおかげだと思ってください。」

「生きててすみません」

「死のうかな」

などのうつ病とおぼしき発言をたくさんしていたことから「うつ病なんじゃ…?」と言われたりしているわけですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。