SSブログ

桑名正博 近況 10月 死去 脳幹出血 [芸能]


桑名正博さんがお亡くなりになりましたね。


7月15日に脳幹出血で意識不明になって、大阪市内の病院に
入院されていましたが26日の午後、病院で亡くなられました。

桑名正博さん、まだ59歳という若さでこの世を去りました。


葬儀・告別式は30日午前11時半から大阪市阿倍野区阿倍野筋4の19の115、
やすらぎ天空館で。喪主は妻栄子(えいこ)さんで行われるそうです。。


桑名さんは13日に妹の桑名晴子(56)達と香川県小豆島でライブを行ったあと、
兵庫・神戸市内に住む母親を妹さんとおとづれたあと晴子さんと別れて
大阪市内の自宅に戻り、スタッフとライブの反省会をしていた午前4時過ぎに突然、
「頭が痛い」と訴えられ同市住之江区の友愛会病院に救急搬送されたそうです。

病院到着時には呼吸が停止しており、脳幹出血と診断され
血圧も260以上と、意識不明の重体だったそうです。


入院当初、医師から「もって12時間」「医学的に診ても10日から2週間」と
告げられていたそうですが

桑名さん104日も頑張ったんですね。
精神力、心臓とも強い方だったんですね。

奇跡が起こるかもとを期待していたが…残念です。

ご冥福をお祈りします。







ところで脳幹出血ってどんな病気なんでしょうか

脳幹出血は前触れもなく突然発症する恐ろしい病気だそうです。


脳幹出血は、脳内出血のひとつで


高血圧といった生活習慣病や、動脈硬化の進行などで、脆弱な部分に脳内出血は
発症しますので、事前に脳幹出血を予防するには、高血圧などの健康管理に注意するしかないとのこと。

血管の奇形であれば、脳ドックを受診すれば見つけられるそうですが、
高血圧による脳内出血は脳ドックを受けたからといって防げないそうです


脳内出血の中でも、最も重症な症状が出現するのが「 脳幹出血 」だそうです。

脳幹部というのは、呼吸をつかさどるところでもあるため、一気に大量出血が起こると
呼吸が止まって発作後数分で死に至ってしまうこともあるそうです。


ヘビースモーカーの方や大量飲酒の方は脳内出血のリスクだ高くなるそうですよ!
注意してくださいね。
(タバコは血管を収縮させるため)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。