SSブログ

宮史郎 病気 歌手 ぴんから兄弟 [訃報]

宮史郎 病気 歌手 ぴんから兄弟

また訃報が飛び込んできました。

「女のみち」「女のねがい」等のヒットで知られる
「ぴんから兄弟」のボーカルで歌手の宮史郎さんが
19日午後1時5分、多臓器不全のため東京都内の病院でお亡くなりになられたそうです。69歳だった。

葬儀は近親者でおこなわれる


  


宮史郎さんの御兄さんと並木ひろしとの三人で組まれたコミックバンド「ぴんからトリオ」の
時に発売した「女のみち」、「女のねがい」「女のゆめ」など「女の~」がこの時期はやりましたね

この時期殿さまキングスや平和勝次とダークホースなどコミックバンドの演歌がブームになりましたね。


「ぴんからトリオ」懐かしいですね。なんでもこの「ぴんからトリオ」って「ピンからトリ」から命名したらしい?

宮史郎さんプロフィールを調べてみました。


宮史郎さんプロフィール

本名は宮崎芳郎(みや しろう)1943年1月17日兵庫県加西市広原町生まれ。

1959年、姫路市のキャバレーで働きながら自主制作で「男の花道」を発売するなどしていた

1961年、コミックバンドスパローボーイズを結成。

1963年、宮五郎(宮史郎の兄、1936年4月29日-1994年8月12日)・
並木ひろし(1942年2月14日-1998年11月13日)と共に
コミックバンドぴんからトリオを結成。

72年に「女のみち」でレコード・デビュー。(500万枚の大ヒットとなった)

続いて発売した「女のねがい」「女のゆめ」もミリオンヒット。

73年にトリオから並木さんが脱退し、グループ名を「ぴんから兄弟」に改名。

同年に紅白歌合戦に「女のみち」で初出場

83年に「ぴんから兄弟」を解散し、ソロ歌手として活動

10年にはソフトバンクモバイルのCM「流しのAyu」編で浜崎あゆみと共演し、話題を呼んだ。



懐かしい方が亡くなってさびしいですね。

謹んでご冥福お祈りします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。