SSブログ

荒川太朗 波野ノリスケ 声優 死去 [芸能]


荒川太朗 波野ノリスケ 声優 死去


また、嫌なニュースが飛び込んできました。


アニメのサザエさんのノリスケの声をやられている

ノリスケ.jpg




荒川太朗(あらかわ・たろう、本名・佐藤康夫=さとう・やすお=声優)さんが15日、

多臓器不全のため死去zされました。、56歳。

荒川太朗.jpg

通夜は19日午後6時、葬儀・告別式は20日午前10時、東京都荒川区町屋1の23の4、町屋斎場で。

喪主は妻、佐藤敦子(あつこ)さんだそうです。





サザエさん、毎週楽しみに見ていますが残念ですね。


荒川さん「忍たま乱太郎」の松千代先生や犬夜叉の侍大将などなど数多くの作品で声優として活躍していました。



最近では小鼓方大倉流能楽師の人間国宝の北村治さんが多臓器不全のため死去されています。

また、岩井半四郎さんや山田五十鈴さんも多臓器不全で亡くなられています。

しかし、みなさん高齢でお亡くなりになっていますが

荒川さん56歳と言う若さでお亡くなりになりました。


謹んでご冥福お祈りします。



多臓器不全とは

生命の維持に必要な複数の臓器の機能が連鎖的に低下した状態。

腎臓・呼吸器・肝臓・血液系・心血管系(循環器系)・消化器・神経系のうち二つ以上が

同時または連続して機能不全に陥った、致命的状態をいう。


重度の外傷・熱傷・感染症・ショックなどで起こるらしいです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。