SSブログ

東京マラソン 川内 2013 [マラソン]

21日、24日の日曜日に行われる東京マラソン(報知新聞社後援)の主催者が
都内で会見しました。



東京マラソンは11年大会から海外放送をしていて
昨年は28か国・地域での放送だったそうですが



今度の東京マラソンは世界約70か国・地域、1億7500万世帯以上で
中継されるんではないかもということです。




なんでも
、東京マラソンは昨年11月に世界最高峰のマラソン大会の称号といえる
「ワールド・マラソン・メジャーズ(WMM)」に仲間入り。



ワールド・マラソン・メジャーズ(WMM)と8月のモスクワ世界陸上の成績からの総合優勝者には
50万ドル(約4650万円)が贈られることもあり




2時間4分台の記録を持つランナーが4人も出場するそうです。
また、88か国・地域の選手が参加するなど、レベルや注目度が一気に上昇。




早野英昭事業局長も「よりグローバルな大会にできるよう、いろいろなチャレンジをしていきたい」と
大会運営の更なる向上に意欲を見せているそうです。



ところで、別府大分毎日マラソンで 2時間08分15秒で優勝した期待の市民ランナー川内選手は
出場するんでしょうかね。
箱根駅伝の"元祖・山の神"としても知られる今井正人や佐藤悠基等の日本人選手
出来れば2時間4分台の自己ベストをもつ選手が4人もエントリーしているそうなので
離されずにくらいついていってもらいたいですね。
日曜日の東京マラソンは目が離せないですね。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。