SSブログ

光本幸子 男はつらいよ 初代マドンナ 訃報 [ニュース]



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000059-dal-ent




山田洋次監督の「男はつらいよ」に初出演し、初代マドンナの冬子役を演じた
女優・光本幸子さんが22日食道がんのため亡くなられましたね。
光本幸子さんと同じく新派で活躍し、親交のあった女優・水谷八重子(73)が22日、
デイリースポーツの取材に応じ「ショックです」と心境を語っているそうです。


光本さんは水谷の母である先代水谷八重子の弟子で、光本さんが結婚を
機に新派を離れてからも私生活で水谷八重子と交流は続いていた。

光本さんと最後に会ったのは昨年3月ごろだそうで。
光本さんに誘われ、東京・浅草公会堂での公演を見にいって
帰りにお茶をして楽しく会話したことを、鮮明に覚えているという。


この日は新橋演舞場での公演中に悲報が届いた。
「自分よりちょっと若い幸ちゃんが、先に逝くなんて。ただただショックです。とてもかわいらしい人でした。本当なのか、いまだに信じられないです」と無念さをにじませていたそうです。



光本さんは69歳だったそうで水谷さんより4つ若かったんですね。

おくやみを申し上げます。


br>

渥美清 光本幸子 松村達雄 山田洋次







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。