SSブログ

浅見光彦 歴代 速水もこみち [芸能]


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000304-oric-ent



今、特技の料理を活かして活躍の場を広げている
俳優の速水もこみちが、こんどは、浅見光彦シリーズで
辰巳琢郎、沢村一樹に続き、三代目浅見光彦に抜てきされました

29日、都内で行なわれた
主演ドラマ『浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件』の会見に出席。

京都ロケでは人が集まりすぎて撮影が中止になるほどの注目ぶりで「光彦を長く続けられたら」と
手応えをのぞかせたそうで。



速水は「(完成した作品を見て)ちゃんと浅見光彦の世界に入れた気がした。と
早くも感じる浅見役への周囲の期待に答えていたそうです

また、自らを「スーパーのアイドル」と名乗ってみせ、笑いを誘っっていたとか。



原作者の内田康夫先生が『すごく良かった』と言ってくださって、ホッとした」と
速水は安堵の表情をうかべていたそうです。

前作で12年間、浅見役を演じた沢村からは「自分らしく」を意識するように言われたと
明かし「光彦を長く続けられたら。そこまで(12年)いけるように頑張りたい」とやる気を
見せているそうです。


『浅見光彦シリーズ32 天河伝説殺人事件』は2月25日(月)放送。

今回は奈良・吉野を舞台に、能の流派・水上家に起こった事件が
室町時代の悲劇の伝説を......







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。