SSブログ

WBC 速報 2013 台湾 [野球]



9日のWBC2次ラウンド1組 台湾戦は
心臓がばくばくした試合でしたね。

台湾に2点のリードされた時はこの負けるかと思いましたね。

それが8回、阿部と坂本のタイムリーで同点に追いついて

その8回裏、3番手で登板していた田中が勝ち越し打を許して、
また、台湾が3-2と1点のリードで9回


ここで日本はぬ針を見せて2死二塁から井端が中前に起死回生の同点打。


初の延長戦に突入した十回表に、相川(ヤクルト)の中前打、
糸井(オリックス)の四球、
坂本の犠打で一死二、三塁と。絶好のチャンスで中田の出番で
左犠飛を決めて勝ち越しに成功して

10回裏、杉内が締めて粘る台湾を封じてやっと勝利しましたね



10回の二、三塁の好機で打席に入る中田に、
「おいしいところが来たと思え」と
主将の阿部がつぶやいたそうですね。

これでこの日は2度の好機に凡退していましたが、気持ちが楽になったんでしょうね。


日本は10日にオランダと対戦し、勝てば決勝トーナメント進出が決まる。

オランダ戦は、楽に勝ってくれないですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。