SSブログ

サイバー攻撃 韓国 警戒レベル [事件]

20日韓国でサイバーー攻撃により影響を受けたのはYTN、MBC、KBSの3放送局や
新韓銀行<SHINBC.UL>および農業銀行<NAGRIB.UL>などの
主要放送局や大手銀行のサーバーがサイバー攻撃を受け、
少なくとも一部のコンピューターでファイルが削除されたという。

警察や政府当局が調査に着手したという


北朝鮮は過去に韓国の保守系新聞社や銀行、政府機関を標的としたことがあり、
2011年には10日間にわたるサービス妨害攻撃を仕掛けたことがあるとのこと。
その時、日本のサーバーを経由してたらしいですが


今回は警察と政府当局者は北朝鮮の関与について憶測を控えていますね。

製油所や発電所、港湾、空港などは影響を受けていないそうです。

また、韓国軍は攻撃を受けていないとしているそうですが、
防護態勢を高める措置を取ったとのことですが。


また、北朝鮮の攻撃でしょうかね。
日本の銀行やテレビ局はサイバー対策は大丈夫なんでしょうかね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。