SSブログ

都倉賢 村上萌 バロテッリ [サッカー]


神戸FWの都倉賢のゴールの時のパフォーマンスがヨーロッパで注目を浴びているようですね。



そのパフォーマンスとは



EURO2012準決勝でのイタリア代表FWマリオ・バロテッリの、ゴール後のパフォーマンスを真似たもので

2012年6月30日に行われたJ1第16節の川崎フロンターレ戦で、0-0の後半32分、中央でボールを受けた都倉選手は

ゴールまで25メートルの位置から左足で強烈なミドルシュートを放ち、ゴールを決めた。

ゴール後、シャツを脱ぎ捨てボディビルダーのようなポージングで気合を表現。


西野朗監督から目に焼き付けておくよう言われたバロテッリの「パフォーマンス」を、忠実に再現した。

そのプレーは海を越え、欧州でも話題になっている。とのこと

スペイン『アス』は、「すごいゴールを決めて、バロテッリのように喜んだ」と紹介。
イタリアの同大会決勝進出の原動力となったストライカーの影響力について、「『スーパーマリオ』のトレンドは、
ピッチ内外で続きそうだ」としている。ユニフォームを脱いだ行為によってイエローカードを頂戴と、最後までバロテッリの
パフォーマンスを忠実に再現した点も記している。

また

“本家”イタリアの『tuttomercatoweb.com』も、「バロテッリは日本でも真似されている」と伝えている。
スイス『マタン』も、この場面の動画リンクを張って紹介しているそうです。



ということで、この都倉賢選手に注目。


愛称 トックン、トク

生年月日 1986年6月16日(26歳)
出身地 東京都渋谷区
身長 187cm
体重 80kg

クラブチーム

2005-2008      川崎フロンターレ
2008.8-2008.12  →ザスパ草津(loan)
2009        ザスパ草津
2010-現 在    ヴィッセル神戸


都倉賢選手は2012年6月24日に、
自身のブログ「都倉は一日にして成らず」で4年間付き合ってきた村上萌さんと
結婚したことを発表したばかり。
入籍日したが結婚式はまだのようです。幸せいっぱいの都倉賢。

http://ameblo.jp/kentokura0616/day-20120624.html    ← 都倉賢選手のブログ

http://ameblo.jp/anninsukinano/archive2-201206.html#main  ← 村上萌さんのブログ

http://ameblo.jp/anninsukinano/archive1-201207.html#main




今夏Jリーグから、すでにセ大阪からMF清武弘嗣がドイツ1部リーグのニュルンベルクに、

柏からハノーバーに移るDF酒井宏樹と2人の選手が欧州へと旅立っています。



欧州でも日本のJリーグが話題になっているのですね。



次に世界で話題になる選手は、都倉賢選手?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。