SSブログ

錦織圭 彼女 新体操 画像 [テニス]

坪井保菜美1.jpg
日本テニス界プリンス、錦織圭選手が北京五輪に出場した
元新体操選手の坪井保菜美さんという方と熱愛関係にあるという
ニュースが流れましたね。



http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121129-1053022.html


また過去には福原愛さんなどとも熱愛が噂されましたが、

錦織圭選手、卓球の愛ちゃんこと福原愛さんと一時付き合っていて別れたが
ロンドン五輪の時、復縁したという噂が流れていましたが

このときはもう坪井保菜美さんと付き合っていたんですね。

2年ほど前からひそかに交際を続けてきたというそうですから。


坪井さんはテニス界の友人は多いと書かれていたので

テニス界の友人の紹介とかそんな感じで出会ったんでしょうか?。


ところで坪井保菜美さんはどんな方なんでしょうか?

坪井保菜美2.jpg

坪井保菜美(つぼい・ほなみ)さんのプロフィール

1989年4月5日年岐阜県岐阜市生まれ。5歳で新体操を始める
身長167 cm
体重45 kg

02年にオーストラリアで開催されたユース選手権の団体戦優勝。

岐阜大学教育学部附属中学校から済美高等学校に進学したが、
北京オリンピック強化指定選手に選ばれた際に、
(06年4月に新体操団体の日本代表候補となり、「フェアリージャパン」入り)
高校2年で北京五輪を目指すため親元を離れ、千葉市内でメンバーと共同生活を送る
千葉県立大宮高等学校卒業。

2007年世界新体操選手権7位となり、北京オリンピックへの出場権獲得。

2008年の北京五輪で新体操団体は10位で予選敗退(早稲田大学のスポーツ科学部1年)

坪井さんは「中途半端な気持ちでは競技はできない」と、ロンドン五輪を
目指すことも可能だったが指導者の道を選択し10年に現役を引退した。

今年、早稲田大学のスポーツ科学部を卒業したばかり




錦織圭選手は今年1月の全豪では、自身初の4大大会8強入り、10月には
楽天オープンで日本男子史上初のツアー2勝目の快挙を達成しています。

また、世界ランク15位と日本男子過去最高位ですが

日本で試合がある時は必ずといっていいほど、坪井さんと同伴していたそうで

今年の10月の楽天オープンの彼女の姿を見かけたそうです。

膝や足首のケガで満身創痍(そうい)の錦織は、坪井さんに支えられたという。


錦織圭選手の父、清志さんも「もう大人ですから恋人がいても当たり前。温かく見守っています」と
話しているそうで
「テニスのツアーは、身を削るような場所。恋人の存在が少しでもいい影響になればいい」と
期待しているとのこと。

錦織圭選手の父も認めて居るんですね。


錦織圭選手、恋人の存在が力になって、日本男子史上初の夢のトップ10入りなどの
いい影響がでるといいですね。


2012楽天ジャパンオープンで錦織圭選手
ラオニッチを7-6、3-6、6-0で破り、
2008年デルレービーチ以来、2度目のツアー優勝を果たした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。